スタッフの一日を覗いてみよう!
9:00 出社、朝の挨拶・掃除
出社してまず一声、「おはようございます!」と元気に挨拶をします。そして、気持ちよく働くためにみんなで掃除をします。
9:30 朝礼
9:30になると、スタッフ全員で朝礼を行います。
今後の計画をみんなで共有し、ひとりひとりがどのような仕事をしていくのかを明確にします。また、スタッフの中の一人が最近の気づきをみんなの前で話し、それを全員でで共有します。
10:00 開店!来店されたお客様をご案内
この日はフロアとカウンターでの受付業務を担当。
機種変更や故障など様々なご要望に対応。お客様との会話も盛り上がります。
15:00 接客応対の合間にPOP作成
おすすめのケータイやサービスのポイントをお客様に分かりやすくお伝えするため、手作りPOPを作成。お一人でも多くのお客様に、商品やサービスの魅力が伝わるようアピールするための大事な告知アイテムです。
19:00以降 閉店。終礼をして本日の仕事終了!お疲れさまでした。
最後のお客様をお見送りして閉店。同時刻シフトのメンバーと終礼。「お疲れ様!今日の〇〇さん喜んでもらえたね!」スタッフみんなで、本日の自分たちの接客がお客様に喜んでもらえたかを共有します。そして、みんなと『お疲れさま』と労をねぎらい、帰宅の準備。